面接合格 箱田式面接術は、学歴、年齢、性別に関係なく、どんな業種、どんな職種でも、わずか3秒で面接官の心を掴み、面接合格率を格段にアップさせ面接力を手に入れ合格できる方法です。

知らないから落ちる面接の4点減点法

面接官の心を掴み、面接合格率を格段にアップさせる『面接力』を手に入れる方法!

 

〜面接の4点減点法〜

学歴、年齢、性別に関係なく、どんな業種、どんな職種でも、面接合格ができる!

たった2つのポイントを押さえるだけで、会社側はあなたを喜んで採用してくれるようになるのです。






面接術

社員総数600名以上の企業の面接官を経験してきた著者が教える、簡単・効果的な面接必勝法です。

毎年100名以上もの入社試験受験者との面接を行ってきた著者だからこそ分かる、ほとんどの面接者が見逃している面接の本質とは。

いままでの面接の常識にこだわる方は購入しないでください。

あなたが他者と一緒に”その他大勢”で終わるのか、その中から選ばれる1名となるかは、あなたがどれだけ素直にこれを実践できるか、ただそれだけです。

いろいろな方法を実践している時間があれば、すぐにこれを実践して頂きたいと思います。


もしも、あなたが、
「絶対に面接を突破したい!」 「効果のある対策方法を知りたい!」

心から望むのであれば、学歴、年齢、性別に関係なく、どんな業種、職種でも使える「面接合格法」をあなたにすべて公開します。

しかも、入社後の人間関係さえ円滑にしてしまう、思わぬ効果付きです。

書店に行くと、転職面接のマニュアル本が溢れているのはあなたもご存知の通り、「自己PR、志望動機がしっかりしていれば、面接は受かる!」

「経験、スキルをPRすれば必ず採用される!」

一見、もっともらしいことが書いてあります。

実務経験が少なく、スキルを持たない人は転職できないのでしょうか?

答えは明白。「NO」です。

経験、自己PR、志望動機などより、面接にはもっと大事なことがあります。
「たった2つのポイント」を押さえるだけで、採用を勝ち取ることができるのです。


面接を成功させるコツ

面接に成功する人は、そのためのテクニックとコツを知っているということです。

【重要なポイント】

  • どの面接官も、嫌いな人間は絶対に採用しません。
  • 人は好意を持っている人からの要請を受けると、それに積極的に応えようとする。

これを面接に当てはめると、好印象を与えることができたならば、
「なんとか採用してあげよう」
「経験不足は入ってから勉強してもらえればいい」
「給料はもっとあげてもいいだろう」と、思うようになるということです。
仕事でも、プライベートでも、面接でも、人間関係において大切なのは、
「まず相手に好かれること」

よい人間関係を構築するキーワードは「三好」。 好意、好感、好印象です。





面接の4点減点法

新卒面接と転職面接

新卒面接と転職面接の違いは、募集時期、面接方法、面接時間、面接回数、採用人数。
すべての面において違いはあるのですが、最も大きな違いは「採用基準」です。

新卒採用の基準は、「性格」です。
その会社の社風に合う性格の学生を選抜しているのです。なぜなら、「学校でやってきたことがすぐに会社で役に立つはずはないのだから、入社後に鍛え甲斐のある学生を採ろう」という考えになります。

転職面接の基準は、「明日からすぐに使い物になる“即戦力”」です。
転職面接における「高い評価」とは、「即戦力度合が如何に高いか」、を指すとも言えます。

新卒のときのような“経験から学んだこと”などを悠長に話していては、確実に落とされます。  あなたこそが、会社の求める人材である、ときちんとアピールしなければ、即、はねられてしまうでしょう。




2つのポイント

これだけで、あなたは「採用される面接力」を持った人に生まれ変わります。



あなたが、30分ないし1時間程度の短い時間で達成しなければならない

ミッションは、実は2つしかありません。
  1. 好意・好感・好印象を獲得する!
  2. 面接官視点で、あなたの持つ力を最大限アピールする!

たったこれだけ。 というより、これに尽きるのです。

面接合格 | 箱田式面接術は、このたった2つのポイントを守っていただけるのなら、学歴も、顔立ちも、性別も、年齢も関係ありません。
もちろん、業種、職種も問わず、効果を発揮する「採用されるための面接テクニック」です。
あなたの持っている本来の資質を、最大限、効果的に面接官にアピールする方法ををすべて詰め込みました。これだけで、あなたは「採用される面接力」を持った人に生まれ変わります。




面接合格 | 面接術

Q&A

誰にも知られずに購入したいのですが可能ですか?
まず、ご購入時ですが、冊子版をご購入いただいた場合、送り主は「ワインドヒート株式会社」で、品名は記載されずにお届けいたします。
配送日の指定も可能ですので、決済完了後(代金引換の場合は注文完了後)にすぐに、以下の4点をメールにて、配送会社にご連絡ください。
■購入書籍名
■お客様のお名前
■決済完了メールを添付、もしくは注文ID
(IDは決済完了メールに記載されています)をご記載ください
■配送希望日時
自宅に届くのは困るのですが・・・。
その場合は郵便局留めをお使いいただけます。
商品をご指定の郵便局に留めておき、都合の良い時に受け取りにいくことが可能です。
新卒面接でも効果はありますか?
もちろん、あります。
質疑応答などは、転職面接者向けに執筆していますが、他の内容については新卒面接でも効果的です。
このマニュアルに年齢、性別、業界、業種などの制限はありますか?
ありません。
人と人との出会いの場である面接を、より円滑に進め、あなた自身をより良くアピールするための方法です。
どんな方でも、その効果は実感していただけます。
本当に学歴やスキルは関係ありませんか?
学歴、スキル、経験、資格等はあるに越したことはないのかもしれません。
でも、そこが何よりも大事なわけではないというのは、手紙でも詳しく述べたとおりです。
基本的には、誰でも簡単に変えられる部分について対策を行うことで、面接合格率を上げていく方法を中心にしています。
また、今すでにお持ちのスキルや経験を、より良くアピールしていく方法についても触れております。
心理学に基づいた〇〇法とか、そういう難しいテクニックですか?
いいえ、違います。
根底にあるのは、「人は好意を持っている人からの要請を受けると、それに積極的に応えようとする」という人間心理ですが、実際にお伝えしているのは、簡単に実践できるコツです。
テクニック自体を覚えるのが難しく実践できないのでは、意味がありませんから。
マニュアル購入代金以外にお金はかかりますか?
今、すでに面接時に必要なスーツやカバン等をお持ちであれば、かかりません。
民間企業以外でも効果はありますか?
はい、あります。
上述したように、根底にあるのは、「人は好意を持っている人からの要請を受けると、それに積極的に応えようとする」という人間心理です。
ですので、どんな企業であろうと、面接官が人間である限り、効果はあります。
ただ、一部、参考にはなりますが、直接適用しにくい具体的なアドバイスも記載してあります。
その部分については、予めご了承ください。
筆記試験や小論文にも対応していますか?
申し訳ありませんが、対応しておりません。
こちらのマニュアルは、面接を成功に導く方法について記載してあるものです。
よって、筆記試験対策や小論文対策については、触れておりません。
オンライン配信を見る方法がよく分からないのですが・・・。
ダウンロードや閲覧方法が分からない場合には、個別に、ダウンロード方法をご案内しております。



  面接術












RSS